自分のことを書いてみる。

おはようございます。ハナ*1*2です。

 

今回は自己紹介を書いてみようと思いまーす!(長いよ!)

 

基本プロフィール

20代後半、結婚3年目、息子は1才、夫は18歳年上、仕事は事務職、見た目おっとり*3、アニメマンガ*4アイドル*5好き、韓国語少ししゃべれます、ちょうめんどくさがり、片付けや整理がちょう苦手、運動も苦手、お菓子を作るのが好き、ごろりんと寝転がることが好き、インドア、夫とけたけた笑いながらふざけてるのが好き

ずらっと並べたので読みにくいですね。すみません。昔はてなダイアリーユーザーだったので、はてなってこういうイメージなんですけど、おかしいかな?笑

ストレングスファインダー

私について書くときに役立つかもしれないストレングスは、適応性、成長促進、回復志向、活発性、最上志向でした。
 

ワーママ1年目のひよっこです

2016年10月に長男を出産しました。初産だったのに出産2週間前まで働いていた(働かされていた!?)*6のは今でもよくがんばった!と褒めたい(笑)

保育園問題があったので2017年4月に保育園(第二希望)へ入所させ、翌月5月に復職しました。当時はまだ離乳食も始まっていないような赤子だったよ~小さかったな…

早起き頑張ってます

復職してから、そりゃあそりゃあ生活が回らなくて。いろんなこと検索しまくり。夜型生活にしてみたり、洗濯を夜回すか朝回すかあーでもないこーでもないとやってみたり、作りおきにも挑戦してみたり。
ある時、めっちゃ早起きして家事するわ!と早起き宣言して眠りました。それから「早起き ワーママ」とかで検索しつつ、今でもうまく早起き出来てないし生活リズム整ってないのでなんとも言えないけど、朝型生活を選択して今に至ります。

 

ブログで書きたいこと

もう全然テーマとかないです。すいません。自分の為に書いてるのかも。記録として、というか。思っているのは、このブログを通して誰かと繋がることが出来たらとても嬉しいな、ということ。

正直こんなスタンスでブログ始めていいのかずっと迷っていました。みんなきちっとされているから。文章の形とか読みやすさとかテーマとか。全然わからなくて、喋るみたいに書き込んでいます。

でもそれでもいいのかもな、好きなこと書けばいいのかもな、自分のストレス発散にもなればな、と思い、本当にずたぼろで恥ずかしいけどえいや!と飛び込みました。

子育てや子供の成長のこと、早起き習慣のこと、お菓子作りのこと、生活のこと、あとdweユーザーなのでそれも書きたいし、趣味*7のことも書きたいのだけど、興味のない人や嫌悪感抱いてる人にはつらいかな。まぁとにかく、私の暮らしのブログです。

最終的に目指しているところ

ごきげんでいられるように。
かわいい母、かわいい妻でいられるように。
いつもゲラゲラとお腹を抱えて笑いあえる家族になれるように。

特別大きな夢も希望もなく、わりとやりたいことはやりつくして(!?)もう子育てのみ、明日しんでも悔いはないってスタンスです。
けれど、明日しぬわけにはいかない。せっかくこの先もいきていくなら日々は楽しくある方がお得。新たにブログを始めたことでまたひとつ目標や楽しみが出来たようにも思います。

さあ、次はどんなことで更新しようかな!

 

 

 

 

 

*1:カタカナにしてるけどひらがなでもローマ字でも漢字でもなんでもオッケーです。

*2:趣味のネット上の名前も同じなのでこちらはカタカナにしただけです。

*3:ふわふわしてるとよく言われます

*4:好きなのは咲sakiという麻雀マンガ

*5:現在の推しはでんぱ組と、大阪の某地下アイドル

*6:しかも通勤時間1時間

*7:アイドル