やりたいことってなんだろか。

全然関係ない話だけど、某地下アイドルのトークショーへ行ってきた。

その子はもうすぐアイドル活動を辞めるのだけど。その理由をお話ししてくれた。

やりつくしたのと、不安と、疲弊と、新たにやりたいことが見つかったから。とのこと。

すごいなって思った。年齢は多分わたしと同じくらいかもしくは少し年上かと思ってるんだけど、

やりつくしたのと、不安と、疲弊までは同じで。でも新たにやりたいことが見つかったんだって。すごくない?

やりつくしたけど、まださらにやりたいことが見つかるって。

燃え尽きてあしたしんでもいいとか言ってるわたしのしょぼさよね。


学生の頃はアイドルに夢中で、北海道にもライブで行ったり、週に二回東京へ行って帰ってを繰り返したり、韓国まで舞台を見に行ったりして、お金もたくさん使って、ブログも書いて、録画した番組を細かく編集したり、そんな日々で。

バイト先にすきなひとが出来たって友達ときゃっきゃと話したり。アニメづけの日々を送ったり。韓国語の勉強をしたり。

卒業して働いて、貯めたお金で韓国へ語学研修、ようするに留学して。帰国してからはもう出来ないような夜のバイトもしてみたし、今でも忘れられない想い人がいたり、なかなか充実した日々でした。

結婚して、結婚式というしあわせの絶頂を迎えて、容姿もそのときがだんとつだったな。妊娠出産を経て、本当にもうやりつくした。

今、早キャンで朝時間にやりたいことは?っていうワークに取り組んでいるのだけど。わたしのやりたいことってなんだろう?って。

ないのよ。ほんと。ない。

頭のなかの整理をするために、向き合う時間をもつ?

断捨離をしてみる?

家事をしてみる?


自分のための時間にさ、しなきゃいけないんだけど、

ごきげんに生きていくために重要なことなんだけど、

ぜーんぜん見つからないの。


でもわたしごろごろするのはすき。


瞑想かな?

ヨガの大の字になるポーズみたいなのしようかな?

家事は引き続き、やりたいです。イライラの解消に直結してそうだし。

でもね、最近、早起きが出来なくなってる。

モチベーションが上がらない。

もうすぐ職場復帰して1年がたつけど、何にも変わってない。

早起きのコミュニティに、参加して半年以上経つのに、振り返ってみても何にも変わってない。しかもお金だってかかってるのに。

自分ではがんばりたかったけど、なかなか変わることは難しい。

マイペースにいこうと言われるとそれはそれで、いつまで経っても変われない。

集中して、と思い参加した早起きキャンプなのにさっそく躓いた。ちょっと最近、しんどいな。


支離滅裂でなに言ってるかわけわからんね。