わたくし事ですが誕生日でした

おはようございます。はなです。

 

めっちゃめっちゃどうでもいいことかと思うのですが1月21日が誕生日でした。28才。

 

以下、きっとめっちゃどうでもいいこと書いてます。笑

 

 

出産してからだとまあすでに2回目なんですが、やっぱり特別感はなくなってきたなーと感じます。せつないけど。

当日は自分のために牛すじカレー*1を作りました。

前日、徒歩5分もかからないところに住んでいる実母が、ケーキとチョコパイをおめでとうと持ってきてくれました。うれしいなあやっぱり。

 

年々友人からおめでとうと届くメールも少なくなって*2、というか私自身あんまりたくさんおめでとうメール送るほうではなかったからだろうけど~~それだよそれ~~!!

夫からなにかプレゼントがあったらどうしよう!とか少しどきどきしてたけどなにもなかったしケーキも結局いらないよと言ったのでなかったし、なんとなく誕生日を感じることもほぼなく休日がすぎました。1日中部屋着だったしね^^;

 

 

28才の抱負を、家でも急に手を挙げて抱負!!って発表しようとしてたんだけど、思いつかなかった!!!!28才と言われると出てこない。

 

当面の目標はいらいらしない、家を片づける、その辺りです。ブログはまた別の目標なので。

 

でもあんまり気張らず、ゆるく、これまで通りみんな仲良く出来たらいいよね。

 

もう少ししっかりしたい!とか、大人びたい!とか、そういうのいらないです。きっとありのままでいいんだろうな~~と思うことが多い。

 

今日誕生日だよ!!って言わないようになるくらいあ~今日も幸せだな~と日々感じたいね。まだ特別感をかもしだしたい年齢なようなので。

 

・・・

 

うん、それかな!!来年の誕生日を忘れるくらい毎日幸せを感じられるよう日々過ごす!

 

それにぴったりな企画に今参加しているのだけどそういえばきのうさっそくつぶやくの忘れてた。いかんいかん。

 

なんでもない日も幸せにしよう!!という記事でした^^

*1:富田ただすけさんのレシピで

*2:くれたみんな&みなさまありがとう!!